理想の車椅子とは?【介護付き有料老人ホーム】

お問い合わせはこちら コーポレートサイトこちら

理想の車椅子とは?【介護付き有料老人ホーム】

理想の車椅子とは?【介護付き有料老人ホーム】

2021/01/15

若い人でも、姿勢は人それぞれに違いがあります。

ご高齢の利用者様では、姿勢の違いが、ご年齢を重ねるごとに顕著になります。

車椅子は単なる移動手段だけでなく、日常生活で”長時間にわたり座って過ごす椅子”になります。

そのため、長時間座っても、姿勢が崩れず、疲れにくい快適な車椅子が理想ですが、

ご利用者様の中には、ご自身の姿勢に合ってない車椅子に長時間座られていることも少なくありません。

 

弊社では、可能な限り、ご利用者様にとって座り心地のよい車椅子になるよう、様々な工夫をさせて頂いております。

 

 

今回担当させて頂いたのは、車椅子での姿勢が顕著に右へ傾かれていたご利用者様です。

車椅子の右後方にタオルをはさみ、背もたれのベルト調整にて、ご利用者様の背骨の形に沿うように調整させて頂きました。

姿勢の評価をおこない、骨盤の傾きが整ったのち、肩のラインが水平になるように車椅子を調整しております。

 

 

 

弊社では、ご利用者様の尊厳を守り、その声に心から共感し、ご期待に全力でお応えできるリハビリテーションのプロフェッショナルが在籍しております。

 

無料体験も実施させていただいておりますので、どんな些細なご要望でも、お気軽にご相談下さい。

 

 

 

●訪問エリア

【関西エリア】

[兵庫県]

神戸市、芦屋市、西宮市、姫路市、伊丹市、宝塚市、尼崎市、川西市、加古川市、高砂市、加東市など

[大阪府]

大阪市、吹田市、茨城市、池田市、豊中市、箕面市、高槻市、羽曳野市など

[京都府]

京都市全域など

[奈良県]

奈良市、生駒郡など

[三重県]

桑名市など

 

【関東エリア】

[東京都]

練馬区、文京区、板橋区、新宿区、江戸川区、江東区、台東区、杉並区、葛飾区、小平市、世田谷区、足立区、八王子市、中野区、大田区、墨田区、武蔵村山市など

[千葉県]

千葉市、流山市、柏市など

[埼玉県]

川口市、越谷市、さいたま市など

 

【中部エリア】

[静岡県]

島田市など

[愛知県]

名古屋市、愛西市、豊田市、あま市、豊川市、豊橋市、常滑市、弥富市など

 

【九州エリア】

[福岡県]

福岡市全域

[熊本県]

熊本市、阿蘇郡など

[佐賀県]

三養基郡など

[大分県]

大分市など

 

その他のエリアも拡大中

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。