武蔵村山市の有料老人ホームでの専門家のリハビリ(声が大きく出るようになりました)

お問い合わせはこちら コーポレートサイトこちら

武蔵村山市の有料老人ホームでの専門家のリハビリ(声が大きく出るようになりました)

武蔵村山市の有料老人ホームでの専門家のリハビリ(声が大きく出るようになりました)

2021/02/11

声が大きく出るようになりました

東京都の施設様で、顧問業務として集団体操を30分行っています。

理学療法士ですのでお身体の運動を中心に行っています。

しかしお身体の運動、体操だけでは「生活の質の向上」には足りない部分もあります。

認知面や生活のことを考えると、会話などで声を出すこともとても大切になります。

多くの施設様はコロナ禍で面会自粛が続いています。人との関わりが少なくなっており、刺激が少ない生活を送っている方も多くおられます。

・体操しながら数を数える

・訪問日の日付、曜日の確認

・行事の確認

・声を出すのに必要な首や顔の筋肉を自分でマッサージしていただく

これらを繰り返し続けることで、声が大きく出るようになってきました!

今後とも、弊社では皆様の生活や人生を豊かにすることを目標にサービスを提供させていただきます!

 

『人生にリハビリテーションを』

株式会社プラスアール 全国(関西・関東・東海・九州)130施設で訪問実施中です。

 

●訪問エリア

【関西エリア】

[兵庫県]

神戸市、芦屋市、西宮市、姫路市、伊丹市、宝塚市、尼崎市、川西市、加古川市、高砂市、加東市など

[大阪府]

大阪市、吹田市、茨城市、池田市、豊中市、箕面市、高槻市、羽曳野市など

[京都府]

京都市全域など

[奈良県]

奈良市、生駒郡など

[三重県]

桑名市など

 

【関東エリア】

[東京都]

練馬区、文京区、板橋区、新宿区、江戸川区、江東区、台東区、杉並区、葛飾区、小平市、世田谷区、足立区、八王子市、中野区、大田区、墨田区、武蔵村山市など

[千葉県]

千葉市、流山市、柏市など

[埼玉県]

川口市、越谷市、さいたま市など

 

【中部エリア】

[静岡県]

島田市など

[愛知県]

名古屋市、愛西市、豊田市、あま市、豊川市、豊橋市、常滑市、弥富市など

 

【九州エリア】

[福岡県]

福岡市全域

[熊本県]

熊本市、阿蘇郡など

[佐賀県]

三養基郡など

[大分県]

大分市など

 

その他のエリアも拡大中

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。